借金で無駄にしてしまった時間

借金で無駄にしてしまった時間

 

私には現在、借金があります。
およそ10万円です。
最大で100万円あったものが、ようやくここまで減ってきました。

 

そもそも初めに借金をしたのは、今から9年前のことでした。
当時の私は社会人3年目で、人生で初めての彼女ができたのです。

 

相手がまだ大学生だったことや、初めての彼女だったのでいいところを見せたかったということがあって、二人で食事をしたり、出かけたりするときは全て私がお金を払うようになっていました。

 

しかし、もともと貯金もなく浪費癖のあった私は、すぐにお金が無くなりました。
そんな時に、通勤路にあったという安易な理由で立ち寄ったのが消費者金融でした。

 

思っていた以上に簡単にことはすすみ、その日の内に10万円を借りることができました。
始めのうちはボーナスで返せばいいと思っていましたが、一度お金を手にしてしまうと、どんどん使って、使ってはまた借りてを繰り返しました。

 

結果、借金は100万近くまで膨れ上がり、毎月の返済もままならないようになっていきました。
デート代も払えなくなりもちろん彼女とは別れ、残ったのは100万円の借金。

 

その後ずっと借金のことが頭に残り精神的にも参って仕事を転々とし、9年経った今でもまだ残っています。
この9年間は何を買うにも何をするにも頭には借金のことがあって、何も楽しめなくなりました。

 

友人も減り、人付き合いもなくなり、ただただ、9年間を無駄に過ごしてしまったと、今ではあの時の安易な自分に強く後悔をする日々です。

借金で無駄にしてしまった時間の関連記事

ローンの悩みを法律事務所に相談
ローンの悩みコラム